腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です

29歳女性 会社員の方からの質問です

腰痛に悩まされています。
何事もない日もあれば、朝から不調な日もあり、
不調な日に出掛ける予定がある時には事前に市販の薬(バファリンやイブAなど)を飲んでおきます。
また、祖母からもらった腰痛ベルトというサポータのようなものを装着しておきます。

整骨院の前を通ると、「腰痛の原因は背骨のゆがみ!」というフレーズが掲げてあります。
実際そうなのでしょうか?
思いきって整骨院に行ってみるべきでしょうか?

昔、1回だけ整骨院に行ったことがありますが、それは腰痛ではなく、
背中の痛みのため受診しました。

思いっきりバキッと背中をそらすような処置をしていただき、
温熱療法のようなものをした記憶があります。

【回答】

腰痛の原因は骨盤の歪みや背骨の歪みだけではありません。

感情ストレスや内臓の機能低下・疲労からくる体液の循環の悪さやエネルギーの流れや波動の乱れなど
原因は多数あり個人差があり
ますから専門家である治療家さんに見て頂くことをお勧めします。

関連記事

  1. 腰の痛みの対策トレーニングは?

  2. 腰椎すべり症には腰痛などの症状があらわれます

  3. 骨盤のずれによる腰痛、首の痛みを感じています。

  4. デスクワークで首から肩や腰までがガチガチに固まったようになり…

  5. 最近は首の一番上あたりが段々と痛んできています

  6. 慢性の肩凝り・腰痛・ひざ痛でお困りの方